« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

サニズ

Dsc01620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

自家製ドライトマトオリーブオイル漬け

Dsc01604

自家製ドライトマトオリーブオイル漬け

いまは前線通過中なので寒くなってきましたが昼間は27度。日差しも強いのでミニトマトを天日干ししてドライトマトにしました。そのあと更にオーブンで焼いてオリーブオイル漬けにしました。やってみると簡単かも。この前フードインクというドキュメンタリー映画を見てから作れるならできるだけ手作りにしようかなと思ってやってます。ほとんどの加工食品がコーン、大豆入ってます。遺伝子組み換えはもちろんのことです。牛や豚、鳥のエサにもコーンは入ってます。手軽さの代償は知らないうちに入り込んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

デイゴの花

Dsc01585

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

やぎ

Dscf0573Dscf0574小さなところからこんにちは!お散歩ですか?いいですなー、自由に歩けて。おいらは病院の敷地から出たことないんですわ。いっつもこののぞき穴みたいなとこから道ゆくものを眺めてますわ。でもね、これでも少しは人様の役にたってるようなので良しとしますか。えっ、病院の中の何科ですかって?メー、メー眼科ですかな、いやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

小豆ご飯

Dsc01491Dsc01497Dsc01500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

これは何かな

これは何かな
先日、島で矯正展のチラシが入ってたので出かけてみました。材料が良いものを使って製作してるのでこれを買ってきました。燻製を作る燻煙器です。今まで使ってたものでもなんとかスモークできてましたがなんとなく物足りなさがありました。さあ、この爆弾型燻煙器はどうでしょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »