« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

雨降り

Dsc01165Dsc01167Dsc01169今日も朝から雨、雨、雨。10月から12月まで本当によく雨が降った石垣です。そして今年最後の今日も雨。せっかく釣りに出かけようと準備してるのにね。

今年は6月に主人の母が亡くなりあわただしい夏を過ごし秋にはその疲れがでたのか?主人が肺炎で2週間の入院。10月は病院への行き来でおわりました。そして11月には私の従兄が64歳で急逝、といろいろありました。

尊い命が天に逝ってしまうとき、残されたものは何気ないことでもいろいろ思い出し過去の時間に浸るものです。私の妹や父、母は私が来年に還暦を迎えるなんて、きっとあちらの世界で笑ってることでしょう。

まだまだ私には行きたい所がいっぱいあるので楽しくゆっくり生きていくつもりです。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。ブログを読んでくださった皆様のご健康を祈念いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に戻って

Dsc01159 Dsc01160織物を始めてから7年が過ぎました。衣装ケースの中には草木染の淡い色の作品が入ってます。今年は5月まで順調に進めてきたクラスがストップしてしまい存続が危ぶまれる状況になりました。でも素敵な仲間がなんとかして続けよう!と10月からようやく立ち上がりまた月1回のペースで再スタートをきりました。淡い緑の染めはゲッキツという葉。平織りのショールは織りの初心にかえりましょう、ということで織りました。次に染める予定の糸も手にいれましたので来年もコツコツとその時々の思いを込めながら織ってゆきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

焼きました

焼きました
気温が20度を切ったのでアップルパイを焼きました。この時期には珍しく紅玉りんごも買うことができたのでちょっと嬉しいのです

Dscf0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

海の幸

海の幸
3日前から石垣入りしたいとこ夫婦。あいにくの悪天候で希望していた波照間行きは毎日断念続いてます。明日で大型高速船が運休になってしまうのにね。料理大好きの従姉妹は台所でお味噌作り、釣り好きいとこの旦那さんは海へ。きょうは35センチのミーバイを釣り上げてきました。すごいです。昨日は小さい魚だったからね。美味しい煮付けにしていただきました。プリプリの身で最高でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

予防注射

昨日インフルエンザの予防ワクチンを打ってきました。
左腕にして正解。だって赤く腫れましたからね。
仕事で腕を使うと少し痛みが走りましたから右腕にしなくてよかった。

でも絶対にインフルエンザにならないというわけじゃないので予防が肝心。
一に睡眠、二に食事の大切さ、そして適度な運動。
ずっとすごい風邪はひいてないので今期ものりきりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »