« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ミジュン釣り

ミジュン釣り
秋の気配を感じたらやっぱり一回はミジュン釣りに行かなくちゃ、と伊野田漁港で釣ってみました。潮も中潮でちょうどよく、ミジュンの群れが上からもよく見え手応え有り。釣り竿二本で二時間、88匹釣り上げました。お昼ご飯は唐揚げとマリネで美味しくいただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

旭山動物園

旭山動物園
旅のラストは旭山動物園。天気はもちろん快晴。今回の旅は幸いにもいろんなラッキーに恵まれてたくさん楽しんできました。9月の北海道で日焼けをして暑くてたまらんなんて、台風の影響でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

知床

知床
知床
知床
天気予報に反して予想外の好天気になりました。小型船でカムイワッカの滝までの70分コースを楽しんできました。かなり近くまで 断崖によっていくので迫力満点。知床五湖の木道で一湖の眺めを満喫。岩尾別温泉にも入りましたよ。鹿が草むらのあちこちから出てきて食事中。ぶつからないよう要注意です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

トドワラ

トドワラ
トドワラ
トドワラ
朝は晴れていた斜里から標津を抜け出て別海町に入り野付半島にトドワラを見に行きました。ナラワラは楢の木、トドワラは椴松が立ち枯れてます。ネェチャーセンターから往復三キロ、茫洋とした草原の中を歩きました。なかなかに面白いところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

大雨の中

大雨の中
朝、窓を開けたら街は霧の中。釧路は濃霧にあけて濃霧に暮れるみたい。きょうは台風の影響で大雨、どうやら大雨洪水警報が出てたらしい。釧路湿原は当然霧の中、でもカエルが大きなふきの根元から飛び出してきたり可愛らしい花を見たり霧の木道を楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

旅中なり

旅中なり
旅中なり
旅中なり
台風避けて早めに東京入りしたら台風は台湾抜け出て左手に行ってしまいました。次の台風はまだ上陸してないけど明日から天気が悪くなりそう。品川の水族館ペンギンをパチリと撮りにらめっこ。きょうは札幌から夕張通って釧路までドライブ。釧路の海岸線にでたら急に霧が出てきてお日様が曇ってしまい夕陽は残念。台風の影響で荒々しい波が立ってましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »