« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

野生生物

野生生物
石垣に住んでると毎日何かしらの生物に出会います。産まれたばかりの雛の水浴びを見たりセマルハコガメに出くわしたり。日暮れにオオコウモリが飛んできたり。昨日は家の外階段の下にカニがいた!きょうはキノボリトカゲが死んでた。多分うちの猫にやられたかも。夕陽を見に行けば前の車にシロハラクイナがぶつけられ死んじゃうし。帰りにはカエルをひかないよう注意深く運転。なかなか大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

Rainbow

Dscf8937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

(^o^)桃だー

(^o^)桃だー
ピンポーン、朝一番に届いたのは岡山の桃。超嬉しい贈り物です。石垣では全くと言っていいほど手に入れられませんからね。果肉の柔らかさとみずみずしさは果物のおおさま。最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ニシキテグリ

Img_1653 Img_1655 Img_1656 Img_1660 Img_1668 Img_1677

満月の夜の海でニシキテグリの産卵をみることができました。なんと3年目の正直。今回は何組ものペアがカップリング成功。寄り添ってからだをくつけてかわいかったな。海の温度もここちよくてすごく贅沢な時間を過ごしてる感じ、気持ちよかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

夕暮れ

夕暮れ
ここのところ夕暮れの空がとってもきれい。雲の色が刻々とうつろいゆくのを見て一瞬心が穏やかになってゆきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

いつの間にか

いつの間にか
先週からきょうまで、瞬く間に過ぎてしまいました。この間に義母はあっけなく苦しむことなく逝ってしまいました。最後のお世話は亡くなる三時間前にゼリーを食べさせ、口腔内のお掃除。きれいになって旅立って逝かれました。ハラハラドキドキの日常が終わりました。今朝の散歩中、サガリバナを見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »