« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

はっさもーメアリーよ〜!

はっさもーメアリーよ〜!
うたの日コンサートが台風5号メアリーの為に中止になって残念と思ってたら急きょやることに。メアリーさんたらもうまったく!リベンジコンサートは海岸に面した児童公園で強風の中行われました。舞台は遥かかなた。THE BOOMの宮沢さんが舞台から客席に降りてノリノリでしたよ。ビギンの声は地元で聴くと本当にピッタリはまりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

台風前

台風前
台風の前は何故か空も海もきれい。きょうのピンク色の雲は明日には分厚い雨雲にかわってるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サガリバナ

サガリバナ
台風がまたまたこちらに向かってます。天気が怪しくなる前に早朝サガリバナツアーに出かけてきました。例年ならたくさん咲いてるはずなんですが今年はまだまだ。やっと二房みつけました。甘い香りもほんのすこし。嵐の前の穏やかな水面にサガリバナが浮かんでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

朝から痛い目に

朝から痛い目に
毎日のハルキチ散歩は軽トラとつながれてない犬に注意です。軽トラにはハルキチの嫌な思い出があるらしく飛びかかって吠えたててしまう。たまに出くわす放置犬には素早く攻撃態勢。今朝は猟犬らしき犬と遭遇、よって荒々しく吠えたて手綱をたぐりよせたらガブッと犬歯があたり血まみれになった!穴は小さいけど奥深くまだじくじくと血がにじんできます。なので夕飯はあまり手のかからないメニューでした。けどね今夜の締めくくりはなんと義母のシャワー。ガクッと午後から弱ったらしくデイケアーから車椅子で帰宅。就寝前に下々を私の左手で洗いました。傷ついた右手は濡らしたくないけどやはり無理。またにじんでしまいました。きょうは朝からバッドディー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

皆既月食

Dsc08961 Dsc08965 Dsc08969 Dsc08972 Dsc08975 Dsc08976 Dsc08978

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

梅雨明け

梅雨明け
強烈な日差しがまぶしい!梅雨明け宣言です。これからカラッとした天気が続いていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

バースデー

バースデー
またやってきました、誕生日。ということはあと364日で60に突入ってこと。ここまで大病もせずこられたことにありがとうさんです。きょうのケーキは島産のジャージー牛のチーズケーキにパッションフルーツとシークヮーサーのジュレをかけました。酸味がきいてますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ユッカヌヒ

ユッカヌヒ
旧暦5月4日は海神祭、海人のお祭りです。サバニを漕いで競い合うハーリーで熱気ムンムン。コナツ母さんも表彰台めざして奮闘するも今年は五位。来年まで筋力トレーニングじゃ

Dsc08812 Dsc08822 Dsc08825 Dsc08827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »