« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

台風前の海

台風前の海
台風が近くまで来たら閉鎖されるサザンゲートブリッジを車で一回りしてきました。リーフの外側は白波がたって水平線は厚い雲に覆われてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

お馬の親子

お馬の親子
台風二号がこちらに向かってきそうです。天気が崩れる前の晴れた日はお洗濯で大忙し。近くの空き地につながれてるお馬の親子、母さん馬がしっかり見張ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

デイゴ

Dsc08742 Dsc08750 Dsc08755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

咲きました

咲きました
昨日、蕾だったバニラが今朝は一輪咲いてました。色は黄緑色。これに実がついたらバニラビーンズ、でも香りになるには発酵が必要らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニラ

バニラ
先日の新聞に自宅近くの農林高校でバニラが花をさかせたニュースが載っていました。うちの庭にも六年前に植えたバニラがあるので少しの期待感を持って見に行きました。そしたらビックリ。なんと蕾をつけてました。これを植えた方は五年先かな?と言ってましたがやっと期待に応えてくれました。いつ開花するのか、楽しみが増えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

レモン

レモン
台風一号が通過中の石垣、でも直撃ではないので大丈夫そう。せっかく実をつけたレモンに風除けネットをかけてみました。頑張れよ、ちっちゃい5個のレモンちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

離島ツアー

離島ツアー
連休最後に離島ツアーに参加してきました。普段はなかなか足を踏み入れるのが難しい西表島の奥の船浮と波照間島。特に船浮は船しか交通手段がなく住人も40名程の集落で、めったに行けません。海の透明度はすごい!イリオモテヤマネコが初めて捕獲されたところです。 写真は波照間島の最南端の崖っぷち。波照間ブルーが美しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

ボーリング
ゴールデンウイーク中にやると決めていたボーリング、やっと叶って行ってきました。昨年オープンした石垣のボーリング場は30レーン。レーンの名前もクマノミとかアカジン、キンメモドキ、ウツボ、ミノカサゴ、などなど。島ならではのお魚シリーズで楽しい。真新しいレーンで気持ち良かったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »