« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

梅雨入り

梅雨入り
例年より早く沖縄は梅雨入りしました。そんな悪天候のなか与那国島にきました。足元を見るとちょっと面白いマンホールのデザインが。さすがカジキマグロの島です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

トライアスロン

トライアスロン
心配してた天気も悪くならず気温もほどほど、水温もちょうどよく、恵まれたトライアスロン日よりになりました。記録は昨年より2分短縮して大満足。1.5キロ完泳しました。午後からのワールドカップのレースを見るのは毎年の楽しみです。バイクのかっこよさはすごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

タツノオトシゴ

タツノオトシゴ
間近に迫ったトライアスロン。我が家にもゲストが到着して賑やかになってます。三重県から参加のサムと練習に出かけて出会ったのはタツノオトシゴ。泳ぎながら見つかるなんてびっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

初物

初物
沖縄産の枇杷をスーパーで見たので思わず買ってみました。今年の初物ですね。とってもジューシーで甘い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

浜下り

浜下り
旧暦3月3日は浜下りの日です。この日は女の人たちが浜に行き海水にひたり身を清めたり磯遊びをします。今年は気温が低くモズクの成長も遅いのですが竹富島に行って採ってきました。採れたてモズクのしゃぶしゃぶは香りもよくあっという間にボールいっぱいの量がなくなりました。

P4050258

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

キビカリ

キビカリ
4月に入りやっと太陽が顔をだしました。製糖工場の煙突の煙がもう少しで見られなくなります。畑では最後の追い込みでキビカリがおこなわれてます。ハーベスタの機械音の後にはシラサギがたくさんえさをつついてますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »