« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月23日 (日)

海で泳ぐ

愚図ついていた石垣の天気が予報とは裏腹にいい天気になりました。今日は9回めの石垣島マラソン。はるばる三重からきたサムがハーフを走ります。来月の東京マラソンの前哨戦とか。朝9時のスタートをゲートまで行ってお見送り。みごと1時間40分で帰ってきました。そしてせっかくだからね、というわけで海へ行ってひと泳ぎ。冷たい!と思ったけど泳いでるうちに気分爽快。やっぱり海はいいですね。小さなナンヨウミノカサゴや細長いヤガラなんかいてそれなりに楽しい海でした。体からマイナス気分がすっと抜けていきましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

黄金のサナギ

黄金のサナギ
吹き荒れる風に揺れているオオゴマダラのサナギ。たった一つだけどそこだけが目立ちます。

Dscf7603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今日の別腹

今日の別腹
とちおとめが栃木県からとどきました。飛行機に乗ってきた果物は痛みが速いので美味しいうちにいただきましょう。ちょっと固めのシュー皮焼いてサクサク、クリームとろりでさいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ちっちゃなトトロ?

ちっちゃなトトロ?
ずっと天気が悪く寒い日が続いてましたが今日はやっと晴れ間が見えました。キョウコ先生がお世話していたコノハズクを森に返すというのでサッカーパークに出かけてきました。右目が見えないコノハズクですがダンボールの箱から元気よく飛び出していきました。近くの木にしばらく止まってましたが森へ向かって羽ばたいてきました。木の下から撮ったシルエットがトトロみたいだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

遅ればせながら

遅ればせながら
新春4日めにしてやっとこさ初詣に行ってきました。石垣には神社がないので桃林寺というお寺に出かけるのがここの初詣です。おみくじは中吉。静かに時がくるのを待ちなさいってことらしい。ずっと待ち続けてアラ環になってるんだけどな。良いことはいつくるのだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます

2011年の幕明けは午前0時の花火で始まりました。本年も気ままなブログをよろしくです。
7時にハルキチの散歩に出かけ初日の出を期待したのですが残念なことに雲が覆い
見ることができませんでした。4年前は暑くて泳いだ記憶があるのですが今年は冷たい風
が吹き震え上がってます。

元旦に伊達巻やいて黒豆煮て御節らしきことをしています。こんなことをゆっくりできる
日々がうれしく思える生活を楽しんでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »