« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年の終わりに

今年の終わりに
日本列島を寒波が襲ってるので石垣も冷たい風が吹き荒れてます。午後から泳ぎ納めに行き三十分、とてもゆったりしました。おやつはリンゴタルトを焼き上げアールグレイとともにいただきました。さて、来年はどんな未来が待ち受けてるのでしょう。皆様にとって幸多き年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

鯖寿司

Dscf7502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

お魚が届いた

お魚が届いた
浜田からお魚が飛んできました。めったにお口に入らないノドクロはお刺身に。イカはコリコリであまい。あじの塩焼きはとってもジューシー。さばはしめ鯖にしましょう。日本海の魚は特に冬は最高です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

朝、7時

朝、7時
今日の日の出は7時22分。なのでハルキチの散歩開始にはまだ太陽が出ていません。明けの明星がキラキラしてる夜明け前の空にサトウキビの花がすっと伸びてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ラフランスのタルト

毎年、一回は食べたいタルト。今年は埼玉でラフランスのコンポートを作って持ち帰り、大分からやってきたパティシエがタルトに仕上げてくれました。生地さサクサク、コンポートは程よい甘さで最高

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

空飛ぶ卵

空飛ぶ卵
やって来ました大分から美味しい卵が。先月、九州から帰るとき、卵かけご飯用醤油を買ってきたけど、いい卵が手に入れられずにいたのでうれしいお土産です。さっそく炊きたてご飯でいただきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

茨城の鰻

茨城の鰻
久しぶりに茨城へお墓参りに出かけてきました。その都度いつも立ち寄る鰻やさんに行き白焼きを注文。やっぱりここの鰻は最高。身がプリプリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

コストコデビュー

コストコデビュー
新三郷にあるコストコに行ってきました。大きなカートを押しながら商品の棚を見上げて圧倒されました。最初は買わないわよ、と思って歩いてたのに気付けばカートに品物が・…。グリルされたチキンに手を伸ばし、モッツァレラの大きさに喜びまた手を伸ばし、誘惑の罠にすっぽりはまってました。極めつけは794グラムのサワークリーム味のポテトチップス、一回開けたら食べきらないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

表参道

表参道
夕暮れとともにクリスマスイルミネーションが輝きはじめ街中がクリスマス一色になってます。気温も暖か、風もなくて歩きやすい師走初日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »