« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

スタンディングライブ

揺れました、飛びました、手振りまくり、汗だくのライブ。300人くらい入ってたみたい。すっごく近いからオーディエンスもプレイヤーも楽しめていいですね。人生初!monkeymagicワオー、at那覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

新しい器

新しい器
石垣島には焼き物に適した土があるので陶工房が年々増えています。今まではバラバラにおこなわれていた焼き物の展示が今年は一同に会して市民会館でおこなわれました。前日にスープボウル2つ買い今日はお皿を2枚手に入れました。りんごのタルトを焼いてのせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

頑張ってみました

頑張ってみました
巻き寿司は久しぶり。カリフォルニア巻や明太子巻、五目煮巻、きれいに切れて満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

筋湯温泉

筋湯温泉
ここは共同のうたせ湯が有名です。朝6時からあいてるので早起きして出かけてきました。すごく冷えて霜が降りて真っ白、すでに冬景色。紅葉の赤がさえてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

根子岳、中岳

根子岳、中岳
きょうも快晴。紅葉を楽しむ車、ハーレーのツーリング、登山者と賑わってました。寄り道は杖立温泉で足湯。わいた温泉の豊礼の湯で冷えた身体を暖めてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

久住の山々

久住の山々
日一日と紅葉が深まって秋色になってます。昼間の温度は15度くらい。朝は一桁になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄巡り

地獄巡り
別府で海鮮蒸し料理を楽しんだ後は地獄巡り。海鮮蒸し料理は最近できた蒸し工房で野菜や海鮮を百度の温泉蒸気で料理します。勿論野菜はも海鮮も持ち込み可。道の駅で安い野菜を買って鮮魚店で牡蛎や地元産のエビを手に入れ蒸し器の中へ。魚貝類は十分、サツマイモは三十分、アツアツをいただきました。待ってる間に足湯もできて温泉気分満喫。八カ所ある地獄巡りを制覇するのは時間がかかるのでとりあえず三カ所。海地獄は色か水色できれいでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »