« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

米原

Dscf6573 Dscf6570 Dscf6604 Dscf6589 Dscf6580 Dsc07309天気予報の雨を蹴散らしみごと晴れ!9月最後の私の休日は海へ。ウシオくんも今年最後?の泳ぎ納めです。いつもはライフジャケット着用ですが今日は自力で必死に泳いでおりましたよ。まだまだ暖かいですけど日差しは確実に秋へむかってますね。カンムリワシがちかくにきてじっとしてましたのでゆっくり撮影できました。こんなに近くってめずらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

復活力

復活力
台風が去って十日後、散歩中に桑の木を見ると新しい実がたわわについてました。葉っぱが全部吹き飛んで枝ばかりになってたのに僅かな日数で復活、お見事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

十五夜

十五夜
台風あとのすっきりした夜空にくっきりとお月様がうかんでます。お月見団子も美味しく用意できました。パチパチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

飛ばされた!

飛ばされた!
台風後、衛星放送が全く映りません。今朝、屋上に上がってみると在るべきところにアンテナがありません。風に飛ばされあとには錆びたボルト。塩害でなんでも壊れていきます。もちろんアンテナは入荷待ち。受信料返してくださーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ダイナミズム

Dscf6501 Dscf6505

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

葛の花

葛の花
エンドウ豆に似たかわいい花です。つるを刈って圧力鍋で煮て雑草にくるんで放置。ところがハルキチが袋に鼻を突っ込み、ツルをかじってました!数日後に繊維にするんだけど不安

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »