« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

ナイトダイビング

今年もニシキテグリの産卵シーンを見たくてナイトダイビングに行ってきました。昨日から荒れていた天気も夕方には落ち着き出航。日没時間を待って水中へ。夜の海は寝ているブダイとか昼間には見られない夜の魚の行動があるので面白い。今日は残念ながら産卵は見られなかったけどあっという間に1時間越えのダイビング。体がリフレッシュされました。

Dscf6068 Dscf6070 Dscf6074 Dscf6081 Dscf6083 Dscf6087 Dscf6091 Dscf6105 Dscf6113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

散歩友達

Dsc07104 Dsc07111 Dsc07112 Dsc07114 Dsc07115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

Sunset

Dscf6060夕方の空がとってもきれいなので思わずパチリ。昨日は雨が降りそうで降らず、暑い毎日が続いてます。台風も今のところ来ないのでこの先がどうなるやら心配でもあります。庭の植物達も干上がってますので毎朝の水遣りが日課となってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

セッカ

Dsc07100 Dsc07101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

7年目突入

今までの生活を見返してみましょう。18歳までは誕生地、そして進学とともに東京生活、8年。そして2年は海外で。帰国してからは埼玉に約23年。そして石垣に来て丸6年が過ぎ、7年目突入しました。先のことは分からないけど埼玉の記録を抜けるんでしょうかね。
どこの観光地に行くのも大変な埼玉にくらべりゃここは遊ぶところがすぐ行ける!ただし遊びの内容を都会的なものにおもいをはせる人には不向きだけど。
で、今夜も星空を見てきました。さそり座がとっても美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

サガリバナ&ロータス

Dsc07085 Dsc07086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ヤガラ

Dscf5977 Dscf5984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイナ

Dsc07063 Dsc07069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今宵のネコ達

今宵のネコ達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

原始機

原始機
早いもので織物を習い始めて五年が経ちました。今年も作品展が図書館ギャラリーで催され私の作品五点をだしました。同じ糸からそれぞれの個性がでて違った風合いに仕上がるのが面白いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »