« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月25日 (木)

嵐?

昨日とは一変、今日は朝からものすごい風が吹き荒れてます。気温も急降下、明日はもっと下がるらしい。こんなにめまぐるしく天気が変わるものだから腰や肩をいためる人が続出で大変です。そして予約日を待ちきれないのかここのところ時間や日にちを間違う人も続出。痛みからはやく脱出したい気持ちでしょうね。昨日の28度が嘘みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

黄砂

Dscf5143

今日の黄砂は例年にないひどさです。昨日までの天気とはうってかわって風もすごい。家から北の方角に見えるはずの山々が全然見えないし車の屋根にはつもってるし。よりによって今日が海開きとはね。毎年のことなんだけど前日までは夏を思わせる天気なのに当日は寒くてどうしようもない。新市長になっても変わらなかった?ようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

もずく続き

もずく続き
少ないとは言え五キロのもずく、塩もみしてゴミを取りペットボトルに詰め、終わって時計を見れば7時。今日のメニューはもずくの天ぷら、もずく鍋。油のハネが怖いので二階のベランダで揚げました。採ってすぐのもずくは香りがちがいますよ。幸せな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モズク

P3190208 P3190209

本当に私は晴れ女。モズク採りにはうってつけの天気に恵まれ総勢7人で竹富島へいざ出陣。いつもの場所へいってみると今年は成長がいまいちなのか?まだ髪がフサフサ状態に成長してません。がゆっくり探しつつ1時間半、去年に比べたら少ないものの我が家は5キロのモズクをいただきました。後始末のことを考慮すればいい感じの収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

廃油ボール

新聞で知っていたのですが本当に自分で踏んでしまったとは・・・・。小さいサイズの廃油ボールなので砂浜では気がつかなかったのですが黒くてべったりしたものがサンダルいひっついてました。これってやっかいですね。一度ついたら強力洗剤でもなかなか取れません。せっかく気持ちよく泳いだあとだと言うのにやれやれ。しかもこれに気をとられてゴーグルをどこかに置いてきてしまった!ゴーグルは度つきレンズなのでなくしては一大事。いそいでビーチに戻り発見。お財布と違って置き去りにされたゴーグルはそのまんまでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

散歩のたのしみ

散歩のたのしみ
昨日まですごく寒かったけど今日は天気回復、湿気のないカラッとした空気が気持ち良い。若芽をついばむ小鳥たちをみながら私も桑のみをいただきます。甘くて美味しいんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

やってくれました

頼みもしないのに買い物行って、帰ってきたと思ったら、さいふを落とした!ボケだんな。その後の行動のゆっくりなこと。なんであんなに行動が遅いんだろー。もちろんお店に行ったけどありません。警察に届けたけど、ま、無理ですよ、出てくるなんて。なにがもったいないか?財布です。私はバッグの中でもすぐ分かるようにオレンジ色の財布をつかっていたの。慣れ親しんだ色の財布が無くなったのが残念。もちろん各種ポイントカードもまた作り直し。EDYカードも。めんどうくさい!大切なカードは入れてないからまあじかんがたてば心も落ち着くと思うけど。言っておきますがこの財布は日々のお買い物専用財布。落とした本人から謝罪の言葉はない。いつもおんなじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

総ての始まりは錯覚

総ての始まりは錯覚
思えば事の始まりは35年前の今日だったのでした。瞬く間に月日が経ち半分は面倒くさいので一緒に住んでますが、連れ合いも還暦を迎えて老人への道を辿っております。かくいう私も日一日とガタガタが進んで検査にひっかかってます。あの頃思い描いていたものって何だったのかもわからないけど、とりあえずまだ一応夫婦してます。毎年特別な事もなく終わる結婚記念日なのです。黄昏チックな昨日の夕陽とともに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »