« 黄色のトマト | トップページ | 大雨のあとに »

2010年2月20日 (土)

和食の送別会

和食の送別会
新年度、新境地に向かわれる方のちょいと早めの送別会。ご希望は和食ということで半日かけて仕上げました。石垣では食材の確保が難しいので当日のマーケットの品揃えでメニューが決まるっていうこと。今日のお品書き、ブリの照り焼き、マグロのアボカド和え、サンマの煮物、骨までやわらかです。鳥手羽先と大根の煮物。里芋の木の芽和え、黒豆、モズク酢、きんぴらゴボウ、アーサーのお味噌汁、ナスのぬか漬け、そして酒粕入りあんぱん、もちろん小豆から煮ましたよ。時間かけただけのことはありましたよ。美味しかったもの
お品書きに追加、ねぎの酢味噌和え、揚げ出し豆腐もありました。

|

« 黄色のトマト | トップページ | 大雨のあとに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177754/47612598

この記事へのトラックバック一覧です: 和食の送別会:

« 黄色のトマト | トップページ | 大雨のあとに »