« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

桜
ナイスショットじゃないのでのせたくなかったけど、天気が崩れて青空はのぞめないのでこんな写真でごめんなさい。昨日見かけた寒緋サクラ、下を向いて咲きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

冬だけど

冬だけど
明日は石垣島マラソン、先週は駅伝大会があり、二週続けての大イベントです。気温も20度、雨が降らなければコンディションは上々かな。散歩途中見かけた花、これって夏の花?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

大寒?

大寒?
半袖に裸足の生活が戻ってきました。今日は25度まで気温が上がり、庭のトマトやハイビスカスがうれしそう。夕暮れの散歩も楽でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

夕暮れに

大雪の映像を見ながらこちらも寒さに震えております。12度ではたいしたことはないと思われるでしょうが家の作りが夏使用なので冷たい風に足先がじんじんしてます。それでも今日は久々に晴れて体が楽になり散歩にでかけました。夕暮れにサトウキビの花のシルエット、冬の石垣の景色です。キビ刈りは今がシーズン、製糖工場の煙突から毎日白い煙がモクモクでてます。Dsc01336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

元旦の夕陽

元旦の夕陽
明けましておめでとうございます。今日の石垣、気温20度、少し肌寒い日でした。バンナ公園の展望台から夕陽を見てきました。日没は6時過ぎ。少しずつ日が延びてきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »