« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

1年の終わりに

近頃の1年はなんでこんなに早く過ぎていってしまうものなのか?としみじみ思います。今年は思い切って1ヶ月の休みを取り旅行してきたことが1番のイベント。そして次女の結婚式。あとはただただ忙しい毎日をなんとかやりくりして過ごしてきました。時間に余裕がない!と家族にしかられ少しは反省するのもつかの間、同じことの繰り返し。物忘れはいっそう拍車がかかってるし、健康診断ではひっかかるし、りっぱに年齢重ねてます。ご迷惑をおかけした方々大目にみてください。来年はどんなことが待ち受けてるか?楽しんで待ちましょう。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

トックリキワタ

トックリキワタ
この木を初めて見た時はちょいとびっくり。だって幹がトゲトゲで知らないでぶつかったらすごい傷ができるはず。でも花はかわいいんです。昔はこの実から採れる綿でも糸を紡いで織っていたそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

野底マーペー

野底マーペー
寒さが一休みしていい天気になりました。ひさびさの仕事休み、ランチは外で。その後ドライブ。野底マーペーに登ってきました、と言ってもショートコースで。上り十分、下り二十分、かなりキツい急勾配。頂上360度のパノラマ。夏は暑すぎて登れないだろうな。


Dsc05464_2Dsc05467Dsc05468Dsc05469Dsc05472_2 Dsc05476_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

うれしい贈り物

うれしい贈り物
師走の字のとうり、一日一日またたく間もなく過ぎてゆきます。各地の雪のニュースを見て最低気温13度で震え上がってる場合じゃないよ、と思いつつも寒さにこたえてます。先週は新潟から高級洋梨が届きました。香りが上品でなめらか。石垣では絶対手に入りません。そして昨日、今日と続々宅配便が届きうれしい悲鳴をあげてます。これでなにがあっても籠城できるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ショートケーキ

ショートケーキ
定番のイチゴのショートケーキでーす。美味しいイチゴが送られてきたので久しぶりに作ってみました。あまおうという品種、ほどよい酸味が生クリームにぴったり。新鮮なイチゴ、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »