« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

暑い!

ピタッと風が止んでものすごい日差しでとにかく暑い!今朝は銀次郎とサクラをシャンプーしたので窓や玄関を閉め脱走阻止、なのでいつもは入れない朝クーラーを9時から入れました。風があれば昼過ぎに入れるのですが、今日は無理。先日ダイビングで撮ったイシガキカエルウオの顔でも見て涼んでください。Dscf3795 Dscf3802 Dscf3787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食木洩れ日

日食木洩れ日
ゆらゆら木洩れ日、欠けた太陽が三日月みたいに地面に映ってました。少しずつ光が落ちてあたりの色が変わっていきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ウシオ、泳ぐ

ウシオくん、久々に車に乗ってご満悦。しかも後部座席にはナース二人、大興奮、テンション上がりまくりでちょっと臭腺から異様な臭い発生。とにかく海にはいって洗いましょう。台風の影響で名蔵湾には三角波が立ってたのにここのビーチはまったく静か。にごりもなくてきれいでしたよ。Dscf3659 Dscf3660 Dscf3663 Dscf3664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真たまってました

  新しいデジカメを買って撮ったもののブログアップしてなかったので溜まってました。一気に載せてしまいましょう。Dscf3390Dscf3428

はじめは5日のニシキテグリ産卵観察ダイビング。去年は全然産卵してくれませんでしたが今年はワンペアー成功。本当に一瞬なので3名参加のうち1名は残念ながら見られませんでした。  次は8日のダイビング。朝雨が降ったので海上にひらべったい虹がでました。ユキンコボウシガニをはじめてみましたよ。ホントに小さくて小さくて、よく探せるもんだなと感心します。Dscf3471Dscf3474Dscf3598Dscf3516_2 Dscf3527_2 Dscf3567_2 Dscf3593 Dscf3599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

マンゴー

マンゴー
マンゴーの季節も終わりに近づきました。知り合いのマンゴー園で格安にて四個買いましたので毎夜のデザート。今週いっぱい楽しめます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

サガリバナ

サガリバナ
あまい香りがふわーっと漂ってます。夜から明け方に咲くサガリバナを見てきました。満月の光とピンク色が素敵です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

島バナナ

島バナナ
旅行中に心配していた島バナナ、開花からゆうに90日が過ぎ実がはちきれそうになりました。切って吊り下げ熟していくのを待ちましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

仕事再開

1ヶ月を超える休暇は瞬くうちに終わり昨日から仕事モードに入りました。予約をすっかり忘れていた方がいたり急患の方がいたりで時間がめまぐるしく変わりましたがなんとかしのぎました。きょうは午前にダイビングを予定してましたがいろいろとやることがあったのでキャンセル。午後から仕事をしました。東京からいらしたTさんに、ずいぶん日焼けしてますねー、ヨーロッパから帰ってきた人で日焼けしてるってなかなか見ないですよね・・・・・。そうなんです。Tシャツの半そでのあとがくっきり。毎日出歩いていたし毎日晴天だったし、当たり前ですが焼けました。でも乾燥でヒビが入っていたお顔の皮膚が石垣の湿度で少し潤ったみたいです。ものすごいおばばの顔してましたからね。時差ボケも解消してスッキリしましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »