« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

帰ってきました!

Dsc00042 Dsc00058 Dsc01702 Dsc017259年ぶりのロンドン、もっと昔を辿れば30年前に住んでたところへ帰ってきました。今回は6日間だけどね。家並みは全然変わってないし大きな公園もそのまま。ここの公園で出会ったのがJ,ママ。そして宿として泊まっております。なにもかもが変わってないのですごし易い。天気は見事なまでの快晴。こんなにいい天気ってなかなかロンドンではありません。時差ボケも解消してゆっくりしてます。なんて素敵な休暇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

広い!

今日は旧暦5月4日。海人のお祭り、海神祭。でも今年は石垣脱出で見られません。毎日ハーリーの練習に励んだきょうこチャンチームは好成績だったとか。筋肉痛は大丈夫かな?那覇から成田便にのったら全ての座席が広かったのでビックリ。搭乗者のほとんどが米軍関係者、納得の広さです。

Dsc00002 Dsc00004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

アカショウビン、リベンジ

梅雨入りした18、19日は土砂降り、これでもかというくらい降りましたがその後はからっと晴れてます。この前のアカショウビンはチョイブレだったので再度挑戦。いい具合に撮れました。アカショウビンの巣はシロアリのつかに作るんだって。知らなかった!Dsc01583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日のダイビング

ちょっと古くなりましたが梅雨入り前のダイビングの水中写真です。このときご一緒した4人グループの方たちは去年9月にも一緒でした。ちなみに80歳をこえた可愛いおばあちゃん、70歳にて700本記念の方など、驚くばかりです。    Dsc09115Dsc09116Dsc09123Dsc09140Dsc09169 Dsc09171 Dsc09185 Dsc09211 Dsc09247 Dsc09252 Dsc09267 オニダルマオコゼが写ってます。見つけてくださいね。ミナミハコフグは初めて見ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

梅雨はいつから?

ずっと晴天続きで雨は一滴も降ってません。さとうきび畑ではスプリンクラーが水を撒いてますが焼け石に水。明日からは雨マークがでてますがね。毎朝、散歩の途中で狙って撮影してるシロハラクイナとアカショウビン。なかなかうまく撮れません。逃げ足は速いのです。あまり上手く飛べないシロハラクイナは声はすれど姿をだしてくれません。アカショウビンは求愛中。鳴き声で居場所は分かるのですがいざ撮るとなると逃げられます。

Dsc01529 Dsc01527 Dsc01530 Dsc01489 Dsc01494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

旬
石垣産マグロが旬。血合い部分は百グラム98円です。でっかい頭、焼けたらなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

夕日

夕日
ずっと乾燥注意報が出て爽やかな日が続いてます。例年なら梅雨入りの頃ですがまだまだのようです。素晴らしい夕日、なかなか見られませんが今日は水平線に沈んでいきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

収穫

真っ赤なイチゴ、忘れかけてると葉の影から一粒、一粒でてきました。一粒でも新鮮なイチゴはうれしい。航空便で運ばれる果物は味がおちてますからね。Dsc09869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

納得、年齢差

やっと青空になりました。湿度も50パーセントあたりなのでサラサラしていて気持ちいい。トライアスロンに出た栗ちゃんのなつかしい仕事場へ通った道をドライブ。そして絶景ポイントでキョウコちゃんと跳んでみた。あれま!画像は忠実に年齢差をとらえてました。Dsc01224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »