« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ブライダルショー

某ホテルのブライダルショーを見てきました。今までこんなショーとは無縁でしたが、今回はこのショーでモデル出演する方がいたので行ってきました。この方から背中の大きくあいたドレスを着るので美しいバックラインを・・・との希望を受け2日前に施術をいたしました。当日までの食事や肌のキープなど、少しお話をしてきょうの本番。終わってから話をききましたが余分なものがとれてドレスも2センチほど詰めて縫い直したそうです。少しだけお手伝いできたかな。Dsc09556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

モズク

モズク

今日は大潮、干潮が午後一時過ぎ。潮干狩り、モズク取りにはグッドタイミング。例年よりも暖かい日が続いてたのでモズクの成長も良さそう。小一時間で六キロ取ってきましたよ。塩漬けモズクをペットボトルで保存しました。欲しい人はいまがチャンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

うふふの続き

うふふの続き
危ういところで助かったバナナ。すでに花を咲かせかわいい実ができてます。毎日一段ずつ花びらを落としバナナの房ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

うふふ

うふふ
久しぶりにバナナが花をつけました。でも隣の家の風呂場の屋根上。このまま成長していったら実はあちら側?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

あれれ

あれれ

誰?車にキズつけていったのは。昨日は傷無かったのに泣き寝入り。なんか恨みあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

もちろん、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、定番です。石垣近海で取れたシビマグロを本わさびスリスリしてつけ込みホタテ、イカ、タコ、ミーバイをのっけていただきました。引越し作業で大忙しのコナツの飼い主も大方の作業が終わり美味しそうに食べてくださいました。Dsc09435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今日は何の日

今日は何の日
今朝、ボソッと呟いた言葉を素早くキャッチした同居人からのサプライズ。スフレチーズケーキ。勤務を終えてから作ってくれたんです。短時間でこんなに美味しいケーキを用意してたなんて、感謝。忘れそうな結婚記念日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

トマト攻撃

トマト攻撃
あまりに美味しかったのでまたまたトマトソースを作ろう、と1袋100円のトマトを買ったら追加のトマトがご近所からやってきました。すんごい量です。夜、食事が終わってもまだまだ台所は大忙しだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月おわり

暑い、あつい、と言いながら2月が終わりました。去年はずっと天気が悪く寒かったので5月くらいからダイビング開始でしたが今年はこの分だったら3月開始も可能かな。新調したウエットスーツも早く着たいしね。近所で売ってるどれでも100円の野菜、トマトが真っ赤に熟れておいしそうだったのでウチの庭のバジル、イタリアンパセリ、とトマトソースを作りました。これでつくったリゾット、いいお味だしてました。無農薬野菜と言ってますので一応信用してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »