« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

真夏!

昨日、今日と気温26度。強烈な日差しに夕方の運転はまぶしい。昨日でロッテのキャンプも終わり。最後なので自転車で球場へ行ってみました。熱烈なファンには申し訳ないけど足を運んだのは2回、しかも2回あわせても30分くらい。私にとっては自転車でいくことの意味、つまり運動に意味がありました。でも監督が今年最後なので写真だけ載せておきます。あとバッティングしてる井口と人気の西岡です。Dsc09404   Dsc09406Dsc09402去年Dsc09407_2はほとんど雨だったので今年は晴天に恵まれいい感じでおかえりになったことでしょう。それと昨日の午後は確定申告も済ませました。はやいとすいてるので楽ですよ。

きょうは朝からケーキ作り。マンゴー農園の方からの依頼でマンゴーケーキの試作。冷凍マンゴーの大きな袋を渡され作ってくださいと。うーん、毎年のようにレシピを渡してるのに毎年のように作ってくださいって来るのよね。家中がケーキのいい香りになっちゃいました。基本、マンゴーはそのまま食べるのがベストです。手を加えると本来の味が薄れます。Dsc09414 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

久しぶりに

久しぶりに
シュークリームが食べたいー。の一言で作ったのは夜9時過ぎ。バニラビーンズをいれた本格派。おいちいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

2月11日、晴れ

久々の休日、天気に恵まれお出かけ日和。バンナ公園で先ずは桜をパチリ。ここの桜は全部花が下を向いてます。蜜をすうメジロの黄緑色と濃いピンクがよく合いますね。2月にずっと天気が続いてるなんて何年振りのことでしょう。さて午後は竹富島へ。知り合いの方が今年中には島を離れると言うので1度お宅訪問しましょ、と行って来ました。周囲9キロの島ですがまだまだ見てない、行ってないところがあり特にアイヤール浜にいけたのはラッキー。今竹富ではリゾート開発の話が持ち上がっており、それが動き出したら勝手に入れなくなってしまう浜になるそうです。浜は一面アーサーの緑、ちょっとだけ春の香りを摘んできました。よーく洗って砂を取りゆし豆腐にちらしました。   Dsc09325Dsc00735Dsc00785 Dsc09348 Dsc00783 Dsc00735_2Dsc00766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

初物

初物
立春ですね。石垣は天気快晴、気温は24℃、乾燥注意報も出てます。でも湿度計は55パーセント。この数字でも注意報が出ちゃうところが石垣です。庭の絹さやを収穫。立春に初物を口にできいい気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

筋骨隆々

この方、肉体構造がとってもつよーくできてるらしく、ぶら下がり棒で足を90度にして静止できてる・・・・。バトミントンとカイトできたえてる腕はすごいんです。Dsc09226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »