« れんこん三昧 | トップページ | 爽快、ドライブ »

2008年11月 7日 (金)

迷ったあげく・・・

4日は今年最後のダイビングをする!と決めていたのに朝の天気は風強く曇り。なぜか今年のダイビングは台風とか強風とかでキャンセルが多かったんです。だから半ばあきらめかけてたんだけど午後から風が弱まるという情報を信じて川平に行って来ました。午前組のゲストさん達はマンタスクランブル希望でしたが海況はよろしくなくて近場のインディアンの塔というポイントへ。11メートル深度でゆったり60分、流れもなくてラクチン、被写体もたくさんいてじっくり写せましたよ。11月に入っても気温が高く水中も暖かく気持ちいいダイビングでした。Dsc08363 Dsc08368 Dsc08394 Dsc08401 Dsc08410 Dsc08413 Dsc08430手のひらに透けて見えるのはニセアカホシカクレエビ、愛嬌のある顔でこちらを見てるのはミナミギンポ、ハダカハオコゼ白はじっとしてるので撮りやすい。ベニハゼとオキナワベニハゼの色の違いが良く分かります。ウルトラマンホヤはウルトラマンに良く似てる。最後はヒトスジギンポでした。

|

« れんこん三昧 | トップページ | 爽快、ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177754/43035079

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったあげく・・・:

« れんこん三昧 | トップページ | 爽快、ドライブ »