« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

発売以来・・・・

前々から噂には聞いていたけど、手が出せずにいた赤のティラミス。1個440円という値段も???そういえば1ヶ月くらい前の日経新聞の土曜日版に各空港でしか買えないスィーツで紹介されてましたっけ。今日、近くの福祉センターで新品種のパパイヤの苗を売るというので出かけていったウチのものがサービスだってと苗と一緒にお持ち帰りしてきました。発売当初の味は知りませんが少しだけ手を加え改良したと言うのを知っていたので食べてみました。で、この味だったらいけるでしょ、と結論。だって以前食べた人はみんな、うーん、微妙って言ってたからね。マンゴーもそうだけどパパイヤもそのまま食べるのが1番です。Dsc08007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

トントンミー

台風14号の風が舞う中、久々にビーチコーミングしてきました。リーフの外は白波がたって大荒れ。海水も土色でいつものブルーは見られません。トビハゼがじっとしてましたがあっというまに水面をトントンと蹴っていきました。Dsc08350 Dsc08354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

台風の後に

台風の後に
いまだ台湾の北にあり再び勢力を強めてる13号。進路を東にとり本島をめざすとまたまた明日から雲行が心配です。庭のホウライカガミの葉はかろうじて残り避難していたオオゴマダラの幼虫が元気に葉を食べてました。強風にも負けずたいしたやつじゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

いやな数字13号

Dsc07778 台風13号が発生しました。2年前の13号はとてつもない大きな台風だったのでこちらに向かわないでくれー、と思って天気予報の進路状況を見たら、あらら!向かっております。ずっと台風がこないのでエネルギーは溜まってるはず。お願いだから成長しないでね。昨日から風の向きも変わり雲ももくもく湧き上がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »