« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

もずく

もずく
今日は大潮、ならばモズク取りに竹富へ。今年はずっと長雨続きでちゃんと成長してるか心配してましたが大丈夫。約8キロ取ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

真夏の果実

真夏の果実
今日は海開き、いつものことですが天気が悪い!昨日はよかったのにね。でも今夜は市民会館が大揺れ、熱気ムンムン。すごかった〓まずBEGINの登場で盛り上がり、原由子さんもでて真夏の果実を歌ってくれました。FMのライブが終わってからがまた一段と盛り上がり、チャコやエリー、希望の轍で総立ち。大満足のアコースティックライブでした。自転車でルンルン帰ってきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

文旦

まちこ姫から高知特産の大きな大きな文旦を3個もいただいちゃいました。文旦は白い綿の部分が多くて中味にたどりつくのが大変ですが、とってもジューシーでおいしくいただきました。残った皮は時間をかけてゆっくり煮れば上等ジャムになりました。ウシオさんがよだれをたくさん落としてました。Dsc05613 Dsc05612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

きたよ

きたよ
絶対、島人しか聴けないソロコンサート。家族3人出して当たったのは、なぜか夫。一番興味なさそうな人にいってしもた!まぁ、あと一名入れるので、もちろん私がいきます。なかなかこんなコンサートはないから、楽しんできますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

春めいて・・・

今朝は突然の雷鳴、その後ものすごい土砂降りの雨。気温も23度くらいになって春というよりは初夏に近い感じ。昨日はお昼にめずらしく時間が空いたので玉取崎の近くのきしめん屋さんに出かけました。久しぶりの玉取崎は観光客がひっきりなしに訪れて海の色を見ては歓声をあげてましたが、目が慣れてる私たちには色彩がいまいち、なので春らしい花を見つけることに。その1枚がこれってこと。クロアゲハが蜜を吸いに来てたからおいしいのかもね。Dsc05610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

巣立ち!

3月に入り、最初の大イベントは卒業式。石垣にある3つの高校も1日に行われました。八重山商工を卒業する、大トロくん、こと當山徳人くんが挨拶に来てくれました。彼は2年生の時、甲子園で投げたサウスポーです。練習で痛めた足や腰を少しでも早く直してあげたくて、整体ボランティアをしてました。4月からは九州共立大学で野球を続けるんだって。丸刈りだった頭も髪を伸ばし、スーツ姿もかっこよくなって巣立ちのときがきたね。どんどん成長して逞しくなってまた、顔をみせてください。Dsc05550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

えーっ!

木曜日の午後のことでした。あと15分したら歌のレッスンというときに電話が・・・・・・。もしもし、という声は前に住んでいたときのご近所さん。今石垣にいるのよって言うからびっくり。しかも昨日の早朝便できて明日帰るって。なんてあわただしい。レッスンはしっかり受けてその後の予定は変更。即ホテルへ。そして御神崎灯台へと案内してきました。曇り空がだんだん薄くなり太陽が出てきて海にハートの形がキラキラ。結構感激してくれました。こんどは真夏の青空を見にきてね。Dsc05540 Dsc05542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »