« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

塩とチョコ

いろんなコラボがありますがこれは石垣の塩とロイズのチョコが一緒になりました。どこに売ってるのかな?と思ってたらホテルのお土産コーナーにありました。パッケージもミンサー柄をとりいれ、チョコにもミンサー柄が。ミルク味に塩味がからまって面白い食感です。Dsc05527

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

さくら、みーつけた!

さくら、みーつけた!
昨日は16日祭、八重山ではお墓の前でご馳走をいただきあの世の方々とお正月を楽しみむ日でした。雨ばかりだったのに午後から太陽が出て暑くて半袖姿に。今日は再び雨。散歩途中に春らしい花が咲いてました。カンヒザクラですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ちょいと、サインを

昨日、今日とやっと雨がやんで、出かける気にさせてくれました。お昼はきしめんを食べに伊原間に。そして午後はロッテキャンプを見学に。球場のネットにはてるてる坊主がいっぱい吊り下げられてました。ほんとに雨ばかりだったからね。きょうは紅白戦がおこなわれ、投げた大嶺投手がインタビュウ受けてました。球場の周りを歩いてるとあちこちでサインがいただけるので、おばさんも大嶺投手と里崎選手にそれぞれ書いてもらいましたよ。4時からは体育館でトークショーもあってファンには楽しみがいっぱいですね。Dsc05475 Dsc05483 Dsc05488 Dsc05489 Dsc05491 Dsc05493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

雨、あめ、アメ

いったいどうなってるのん?天気がひどすぎです。織りものをやってると染色に影響がでるんです。今やってるのは柿渋染め。これって先ずは強烈なにおいにパンチくらいます。ドリアンよりすごいかも。太陽が出てないといい色合いが出ないんですよ。液に浸しては干しての繰り返し、しかも液は腐ってしまうので3,4日で仕上げないとだめ。6日にちょこっと顔出した太陽にあてたけど無理かもね。写真の作品は昨年11月にスタートしてやっと織り上げたウールのショール。染めは福木とレモンバーム。羊毛の原毛を洗い、染めて紡ぎました。Dsc05438_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

星空が・・・・

Dsc05455 昨夜はめずらしく星を見ましたよ。本当に一月ぶりくらいです。オリオン座も北斗七星もキラキラ輝いておりました・・・・・。なのに朝になったら思い雲がまたまた出てきて、でも少しだけ太陽の姿もあって雨から脱出できたみたい。風が強いのよね、石垣の冬は。そんな中、ロッテマリーンズの練習をみてきました。なんせ1日に始まったキャンプは雨ばかり。やっとこさ球場での練習です。ボールがあちこち飛んでくるので警告のホイッスルが鳴ってました。監督は毎日チャリ通だって。そういえば夕方ホテルのプールで泳いでたらリュックサック背負ったままでトレーニングルームに現れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分

節分
明日は立春。島はずっと悪天候。太陽出てこーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »