« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1月ラスト

天気がものすごく悪い・・・・・といい続けて3週間、暗いまま1月が終わってしまいました。庭のトマトもヒョウロヒョロ。実はたくさんつけてるのにずーっと赤くなりません。海なんて色も悪いし砂浜を歩こう、なんて気にもなりません。歩こうにも雨が降ってるので超運動不足になってます。これじゃまずい!のでホテルのプールで泳いできました。30分程泳いでふとガラス越しにトレーニングルームを見るとロッテのバレンタイン監督が自転車漕いでました。シャワーをあびて鍵を返してると若手の選手がプールに来てました。その中には石垣出身の大嶺君の姿も。明日からのキャンプ、天気が気がかりだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

しかます

しかます
初めてこの言葉を見たとき、何?これって思ってました。島の人に聞いてわかりました。石垣では、しかばす、というようです。で、意味は、びっくりするなよ、とか驚かすとかだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

真冬に飛んでみました

20日の最高気温は24.8度。北海道では1日中0度以下の真冬日。軽く40度も違ってる!!!半そでにサンバイザーでジャンプしてみました。この前ここの公園に来たときはタコを銛でついて採ってる海人がいましたっけ。Dsc05371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

今日のデザート

今日のデザート
イチゴのシュークリーム。内地だったら新鮮、しかも豊富な品種のイチゴがお店に並んでるんだろな。ここでは高いしよく見ないと傷んでるのもあるので慎重に選びます。今日はサトコちゃんが選んできたので美味しいスィーツの出来上がりになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

冬はどこへ?

冬はどこへ?
年末から元旦にかけての寒さと強風はどこへいってしまったのかしらん。ここのところ湿度は70%を超え気温も25℃超えてます。自転車に乗ると日差しは痛いくらいだし、真夏になってます。庭の木も新芽をだして勢いづいてるしトマトもしっかり実をつけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

新春闘牛大会

新春闘牛大会
今日も寒いです。気温が20℃以下になると、とっても動きが鈍くなります。内地の10℃以下の気温ではもう生活できません。家の近くの闘牛場で好例の闘牛大会が行われておりました。800キロ位の巨大が角突き合わせ30分以上たっても決着つかずの勝負もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
初日の出は曇りで断念。石垣にしては寒い朝に、二度寝を決め、やっとこさ初詣にやってきました。お賽銭場所までは長蛇の列。待つことが苦手な島人も今日はしっかり並んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »